MAPTEXT
世界心道教

世界心道教大阪支庁

 本当のことを言ってしまうと、フィルムが余ったから写真を撮っただけなのだが、線路沿いにあるため、電車に乗っている人にはおなじみの建物だ。ここでよく行事があるらしく、マイクロバスで信徒が集まってくる。おだやかな人々である。

 この宗教の現在の本部は、愛知県豊川だそうだが、新潟出身の天理教教師だった會田ヒデ教祖の行動範囲は結構広く、大阪も重要な宗教体験の舞台となったとのこと。詳しくは、新宗連の紹介ページ参照。今年は、しきりと「親様○○○○祭」(正確には覚えていない)といった掲示が建物外に出ているなあと思っていたが、このページを見て、今年が教祖の生誕百年だったことがわかって、納得。


世界心道教トーク
MAPTEXT