千里山トーク
ご無沙汰してしまいました。 投稿者:淳  投稿日:12月 2日(月)16時04分36秒

のらねこ商会亭主さん
いろいろ、ご親切にありがとうございました。お礼が遅くなりましてすいませんでした。
なんせ、仕事中にうっているものですから。
また、なにかありましたら教えて下さい。

教えてください。 投稿者:りんご  投稿日:12月 7日(土)01時04分15秒

千里山は高塚に引っ越しました!
先日スーパーに行ってびっくりしたんですが、
大阪は物価が安いと思っていたんです・・・
ところが結構なお値段で・・・
新聞は今は経済的に余裕がないので取ってないんです。
ちらしもないので・・・なので安いスーパーとか安売りの日などを教えてほしいんです。

物価 投稿者:のらねこ商会亭主  投稿日:12月 7日(土)10時40分02秒

千里丘陵内の物価は、昔からおしなべて高いと思います。

千里山周辺の店舗と言えば、市場なき今、マーケット・ピーコック・モンマルシェ・
関西スーパー・(少し遠いが)ジャスコ・佐井寺の生協....といったところですか。
これらでダメなら、車で遠征まとめ買いのような手段しかないかも。

ちなみに、大阪で物価が安いのは大阪市内です。天六に引っ越しましたが、100g68円
牛肉やら28円鶏肉を見つけては買ってます。

なるほど!! 投稿者:りんご  投稿日:12月11日(水)02時00分17秒

のらねこ商会亭主さんありがとうございました。
千里山は物価が高いんですねー・・・
ピーコック・モンマルシェ・関西スーパー・ジャスコ
この4店にいきましたが一番よかったのはジャスコでした!
夕方になると半額のものとかがあるので少し遠いですが
ジャスコで買い物をすることにしました!!
市内の方が物価は高いと思っていたので日曜日にでも
行ってみようと思います!
あと最近2ヶ月前に取れた銀歯のところがうずきだして・・・
千里山の駅前に2つ歯医者を見つけましたが、千里山で
いい歯医者さんをご存じでしたらこれまた教えてもらえませんか?
すみません引っ越したばかりでこういうことを
聞くひとがいないもんで・・・恐縮ですが・・・
よろしくお願いします。

千里山のひとびと 投稿者:cookie  投稿日:12月22日(日)02時43分22秒

はじめまして、来年の3月からそちらに引っ越そうと考えています。物件も一年前から決めてます。
で、千里山、とくに阪急千里山駅周辺の住人、周辺を行き交う人々はどんな感じでしょうか?
交番もあるし、ミスドもあるし、結構、人が多くて、にぎやかなイメージがあります。
が、毎日行ってた訳ではないので、正確にはわかりません。どうですかね?
人が多くて活気があるところがすきなんですが・・・。あ、そうそう、大きな美容院が裏手にあったよね。
千里山に住む人たちについて詳しくおしえてくださ〜い!

千里山は 投稿者:なら  投稿日:12月24日(火)21時58分09秒

cookieさんへ
ちょっと難しい質問ですね。
駅から東方面は佐井寺方面でのマンション開発もあり
結構 新しい人の流入もありますが、
西方面は古い町並みで、当然住んでいる方々も高齢の方
そして、二世帯住居が多いですね。
活気があるかと 言えば 千里山は無いですね。
そうしたところが オットリしていて
子供の環境としては 非常に良いですけど。

千里山トーク